Profile

「元気あめりか」を見に来ていただいてどうもありがとうございます!

ひっきーままです。アメリカ在住20数年、現在カリフォルニア州で二人の子供達を元気に子育て中です。

日々の小さな幸せを積み重ねながら「笑顔で生きる」をモットーにしています!

私のプロフィールとこのブログができるまでをご紹介します。

プロフィール

  • 2001年
    初めて語学留学でカリフォルニアへ渡米、そこであまりにも広く高く澄みきった青い空をみて ”この青空の下でならいつも笑顔でいられる” と感動。
    そしてなぜか ”私はここで生きていける!”と、根拠のない自信に満ち溢れ、やたらワクワク。

  • 2008年
    カリフォルニアとデンバーで語学学校に通った後、コミュニティーカレッジで准学士号をとり、そこで今の主人と出会い結婚。

  • 2015年
    二人の子供に恵まれ幾多の苦楽を共にしてきた最愛の夫を亡くし未亡人となるも夫の逞しい精神を受け継いだ子供たちの笑顔に励まされ、このままカリフォルニアで三人で頑張っていこうと再決意。

  • 2020年
    育児とパートタイムの仕事をしながらオンラインで学士号(BBA)を取得。フルタイムで働こうと思った矢先に緊急事態宣言で子供たちが家庭学習になり計画変更。

  • 2021年
    英語の練習用にYouTubeを探し始めたのをきっかけに 中田敦彦YouTube大学 と 両学長 リベラルアーツ大学の動画に出会う。動画からの言葉に励まされ、人生を考え直す良いきっかけと勇気をもらう。

  • 2022年
    スキルアップのために独学でできることを模索中に、ブログ運営に興味を持つ。私も挑戦してみようと張り切り、「元気あめりか」ブログの設立に至る。

    と、そういうわけで50歳すぎてまた訪れた人生の転機、ここは何かを動かすチャンスだと一念発起し、ブログにチャレンジしている次第です。

    私の記事が誰かに笑顔を届け、何らかの形で皆さんの元気な明日へのお手伝いや参考になれれば幸いです。

    語学留学に始まり、カレッジ、大学、結婚、出産、子育て、と気が付くとアメリカ生活も20年を過ぎました。

    今もなお この高く清みきった青空に毎日元気をもらっています。

    今まで勢いと神頼みで私がここまでこれたのは、こんな私を支えてくれた多くの人達のおかげだと心から感謝しています。今度は私も誰かの役に立ちたい!と思っています。

    ここまで読んでいただいてどうもありがとうございました。 

    これからもよろしくお願いします!