「元気あめりか」ブログ について

HikkyBluesky

「元気あめりか」を見に来ていただいてどうもありがとうございます!

ひっきーままです。アメリカはカリフォルニア州で二人の子供達を元気に子育て中です。

日本から遠く離れての生活は、新たな発見の繰り返しで楽しみも多いですがチャレンジでもありますよね。言語の違いだけでなく文化や習慣の違いにとまどったり思わぬ失敗をしたり。

特に海外で子育てをされている方は、日本との子育てに対する姿勢や学校での違いに戸惑うこともあるのではないでしょうか? 私も「え?」「なんで?」の繰り返しの日々です。

「元気あめりか」はアメリカで子育てをしているお父さん、お母さんを応援し、子供たちとの生活にかかわる疑問や悩みを解決するお手伝いができたらと思っています。

同じアメリカ子育て経験者として、毎日の子供たちとの生活を通して考え学んできたことを我が家の出来事とともにお伝えしています。

そしてアメリカ留学生やアメリカで生活しているみなさんへ、私自身の留学、大学、アメリカ生活での体験談などを交えながら役立つアメリカ情報をカリフォルニアから発信していきます。

まだまだ勉強しながらではありますが頑張って更新していきたいと思っていますのでよろしくお願いします!

私のプロフィールも別記していますので興味のある方はご覧ください!